SSブログ

BUMPについて(私の知識で) [BUMP]

BUMPのメロディーフラッグって曲、最近ハマッてますww
いいですよこれ、結構、意味深です[exclamation]
ちなみに、↓に歌詞書いてますが、著作権に触れてたら教えてください[あせあせ(飛び散る汗)]
空耳で覚えてるから所々違うかも[たらーっ(汗)]




歌詞

疲れたらちょっとさ
そこに座って話そうか
いつだって僕らは休む間もなく彷徨った
目にも止まらない速度で世界は明日へと向かう
響く鐘の音のようなあのメロディーはなんだっけ?

白い紐靴がふと気づけば土の色
こうやっていくつもお気に入りは汚れてった
何も無かったかのように世界は昨日を消してく
作り笑いで見送った
夢も希望もすり減らした

変わる景色に迷う時微かな音が目印にになる
消える景色のその中に取り残された時
響く鐘の音のようなあのメロディーはなんだっけ?
昨日や明日じゃなくて今を歌たった唄

逃げてきた分だけ見えた世界が造る迷路
その中で僕らは目印を深く突き刺した
どんなに遠くはなれても
いつから一人になれたの?
風に揺れる旗のようなあのメロディーを思い出して

そこで涙を零しても誰も気づかないなにも変わらない
少しでも側に来れるかい
すぐにでも掴んでやる
風に揺れる旗のような
あのメロディーを思い出して
遠い約束の唄
深く刺した旗

全てが形を変えて消えても
その耳をすましておくれ
涙目をこらしておくれ

響く 鐘の音のような唄 風に揺れる旗のような
 あのメロディーはなんだっけ?
思い出して

僕らは嫌でも明日を迎えていつかは昨日を忘れる
そして今君の手を掴むためのメロディーフラッグ

そこで涙をこぼしても
景色は変わりそして消えてく
少しでも側に来れるかい
必ず見つけてやる

変わる景色に迷う時
微かな音が明日に響く
消える景色のその中に
消せない旗がある

ここで今君の手を掴むためのメロディーフラッグ
遠い約束の唄
深く刺した旗



全部唄が終わったら、
動画には良いこと書いてますよ[グッド(上向き矢印)]


はい、意味深でした(?)
ほんとはBUMPOFCHICKENのテーマソング上げようとしたんだけど、
ユーチューブになかったorz
ちなみに、テーマソングってのは
「へなちょこバンドのライブに行こう」
で始まります。
結構元気でる曲ww

ここでBUMPのおかしなところを語りたいと思いますww
ボーカル&ギターの藤くん(藤原基央(ふじわら もとお)
藤くんは宇宙が好きで宇宙に関する曲が多い・・・
BUMPファンでは宇宙に関する曲を「天体系」って呼びます。
メロディーフラッグにも宇宙でたけど、
これは天体系じゃないよ[たらーっ(汗)]

天体系は、星の鳥 天体観測 プラネタリウムしかしらねww

んで、その宇宙好き(特に木星)の藤くんがインタビューで
「宇宙行く前になに食べたいですか?」
に対して
「栗、剥いた奴」

栗すか、しかも剥いた奴・・・・
以外なとこきたー・・・
しかも、藤くんの小、中忘れたけど、卒業論文のタイトル
「黙れガチャピン」

読みてぇぇ!!
すっごくよみてぇよ!!

ムックの気持ちかな?

まぁ、これ読んだ升さん(ドラム(升秀夫(ます ひでお)は
「こいつはすげぇぜ!!」
ってなって仲間になったらしいです

後は、チャマ(ベース(直井 由文(なおい よしふみ)と升さん(だっけな?)が
節分にちなんだ劇をしようってことでやった劇

「豆太朗」

ありきたりじゃつまんないってわけで、
「豆太朗」

内容は桃太朗とそっくりみたいです
節分関係ねぇ!!

んで、誰か忘れたけど、すぐ下ネタに走る人がいて、
ラジオで
「1年間下ネタ言わなかったら本マグロおごってやる!!」
の挑戦を受けるも・・・

3分で喋ったらしい・・・・

早い!!

ヒロ(ギター(増川弘明(ますかわ ひろあき)に関する情報は無いよ・・・
そりゃ、インタビューで藤くんと一緒に一時停止する人だからね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、PVとかのメイキング映像では皆テンション高いですよww

関係無いけど、」「ファーストキッスは投げキッス」と「あなたのハートにどっこいしょ」は
天体観測の仮タイトルだったらしいです(えぇ)
考えがわからん・・・[たらーっ(汗)]

これからも時々、BUMPの曲載せていきます!!
んじゃ、ここらへんで~
タグ:BUMP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。